メイクの変わりにカラコン

目のメイクって難しいですよね。以前色々とチャレンジしたけど、本当難しくて全く上手く出来なかった。

雑誌などを見て研究しても、なかなか上手くは出来ないよね。ちょっと目を大きくしてみたいのですけど、根気なども必要かもしれない。

このような時こそカラコンを使うのがいいと思う。またうるっとした感じが最高の涙レンズのアイテムも魅力的なカラコンになっています。

楽天とかにも色々と販売しているけど、種類の多さに参った。本当これだけあったら、どれにしたらいいのか分からなくなってしまう。

なので私はランキングなどを参考にして買っています。それか友達がつけているのを真似して買ったりしています。

何度も経験しているのだったら自分の好きなカラコンでOKだと思いますが、最初は目立たないようなカラコンが一番いいと思います。

プライバシー

子供に自分の家の電話番号とか住所教えるのってどうなのかな。いずれは教えるけど、まだまだ幼稚園を卒業したぐらいからでもいいと思う。

幼稚園で自分ちの住所を聞いてきてくださいって言われたんだって。でも下手に住所って言っていいのかな。

知らない人とかにいっちゃいそうで怖いんだよね。電話番号知ってて普通に外とかで言ってるのを見てたから余計かな。

幼稚園の先生もそこのところどう思ってるのかなってちょっと疑問に思った。

胃の疲れ

お腹が全然空かないのは体が疲れてるから胃もつかれてるせい?!胃の疲れって治らないよね。やっぱり休ませるのが1番かなぁって思う。

それを考えると食べないのがいいのかも。明日は暖かいスープだけ飲もうかな。ここ何日か飲み会続きで胃が疲れちゃったと思うんだよね。

やっぱり居酒屋のご飯て揚げ物とか味の濃いものが多いからよくないのかなぁ。薄味であんまり化学調味料を入れてない家のご飯が1番だね。

あとは消化の良いものを常に食べているのがいいと思う。年のことも考えてあげないといけないのかもしれない。

美味しくなかった

今日行った居酒屋はあまり美味しいとは思えない料理だった。この値段を出すなら家で自分一人で肉とか焼いて食べた方がマシかもしれない。

みんな飲み会とか楽しいと思ってるのだろうか?不思議で仕方ない。そして、多く払ってくれる男性陣は、納得して払ってくれているんだろうか?

これもまた疑問。私が男の人なら払いたくないけどね。グルメにうるさい方ならちょっとキツイかもしれないね。

しかし久しぶりに飲んだなーって感じがした。明日は休みなのでゆっくりできるのでいいですけど。

レギュラー珈琲

珈琲にはいろんな種類がありますね。モカ、キリマンジャロ、グアテマラ、コナ等など。

風味に関して、酸味、苦味、軽やか、コク、すっきり、まろやか等、いろんな表現があります。

私は単品の種類では、一般的なモカが好きです。まろやかな酸味のある珈琲が好きという感じです。

でも、苦味の強いインドネシアのトラジャという種類も好きです。たいてい、自分でいくつかの珈琲をブレンドして、自分なりのオリジナルを作って飲みます。

メーカーによってオリジナルのブレンドがあり、また、珈琲専門店によって、ブレンドがありますね。

いろんなブレンドを参考にしながら、少しずつ量を調整して、味を追求するのは、楽しい作業です。私は毎日4、5杯の珈琲を飲みます。